どうぶつえんやさん

どうぶつえんのおもいでやたのしみかた。

ズーラシアに行って来た 6/18

東京最終日はズーラシアに行きました! 環境エンリッチメントに力を入れていて、かつ、自然に近い状態を心掛けているというので一度行ってみたかったわけです。 電車とバス乗り継いで行くのなかなかハードでした。 雨が降るか降らないかっていう天気だったの…

井の頭自然文化園でフェネックに出会った 6/17

東京3日目は行ってみたかった井の頭自然文化園に! 吉祥寺駅前でせんべろしてから向かいました。 これにレモンサワー2杯で1300円ちょい。安いしうんまい! 井の頭自然文化園までの道もたくさんのワンちゃんが飼い主さんをお散歩させてたりしてよかったです。…

シャンシャンちゃんに会いに行ってきた 6/16

コンサートに行くために6/15〜18の日程で東京さきました。 仕事に行く時よりも早起きして、朝ごはんも食べずに上野動物園に向かいました。 朝8時半頃に表門に着いたのにすでに人人人! 年パス組と今から入園券を買う組で分けられていました。「入園券を買っ…

みさき公園ちほーにいった話。

書こう書こうとしてずっと放置してしまった・・・ 8月にみさき公園に行ってきました。 けものフレンズのコラボ目当てで行ってきたんですが、とても良かった。 大阪なんばから南海電車に乗っていくんですが、夏はとくとく切符が出ていてかなりお得にいくこと…

広いぞ!広島市安佐動物公園!

広島市安佐動物公園に行ってきました。 地元が広島だから遠足とかで行ったことは多々あるけど、どうぶつえん通いを始めてからは今回が初めてなのでこれまでと違った視線で楽しめました。 安佐動物公園はとにかく坂が多くて広いので決してヒールでは行っては…

うれしい!たのしい!さみしい!

ブログは放ったらかしにしていたけど、動物園には相変わらず毎週通ってます。 今日は10時前に入園したんだけど、とても落ち着いて見れました。 ここ数週間、人が多かったのと、常識のない人がたくさんいて精神的に疲れてしまったんだよね。 ゴミを持ち帰らず…

さよなら、ワンちゃん

今日の朝、実家のワンちゃんが亡くなった。 ずっと体調を崩していて、ご飯が食べられないこともあったし、毎日点滴を打っていた。 正月に会った時はあまりにも食べなくて好きそうなものを入れて、てづくりごはんを作ったこともあった。 私は子供の頃に犬に追…

大寒波のどうぶつえん

大寒波の中どうぶつえんに行ってきました。 寒いからあまりオススメできません ほんとに寒かった。風もひどくて寒かった。 みんな寒いから寄り添って風の当たらないところにいるからあまりよく見えないんだなぁ...。 ミナミちゃんはひなたぼっこしてたけ…

舞祭組のハイタッチ会に参加して来たよ

どうぶつえんやさんブログに全く関係ないことを書きます。 舞祭組の新曲リリースイベントとして日本縦断ラジオ公開録音&ハイタッチ会が開催されることとなり、会場は当日の0時に発表されるというなかなかハードなイベントに参加してきました。 2017年1月6日…

とくしま動物園のクリスマス

とくしま動物園はクリスマスの期間はサンタクロースのコスプレ(サンタ帽のみでも可)で入園料が無料になったり、小さなお友達にプレゼントが配布されたり、紙芝居イベントなんかも行います。 園内もツリーが飾られてクリスマス感があります。 顔出しパネル…

神戸どうぶつ王国に行ってきた!

いろんな人から神戸どうぶつ王国は一度行った方がいい!と言われていたので今回の視察旅行(ただ遊びに行くだけ)にぬいぐるみ組み込んだ。 ポートライナーって不親切だね! 巡回路線と神戸空港行きがあるなんて知らなかったので乗り換えましたよ...おこ…

すごいぞ、王子動物園!

今日は王子動物園にやってきました。 きたよ! 王子動物園は梅田から電車を使えば約40分ぐらいで到着します。 入園料は大人600円。パンダとコアラが見れちゃうのに600円でいいの?ほんとに?マジで? 今日のコースは入口→ゾウ→パンダ→アシカ→類人猿→クマ→夜…

上野動物園を攻略したい。

上野動物園は4回行ったけど、ライブ遠征の合間に組み込むことが多いのであまり長居ができなくて、うまく回れない。 広すぎやしませんかぇ...。 西園と東園全部ゆっくり見て回りたいけど、時間がなくて、2回目に行った時は東園のゴリラ周辺から抜け出せな…

どうぶつえんのすゝめ

ほぼ週1でどうぶつえんに足を運んでいる。 「動物園なんて遠足以来行ってないよ。」とか、 「動物園って臭いでしょ?」とか思うじゃないですか。 でもね、飼育員さんのおかげでそこまで臭くないし、大人一人で行っても楽しめる場所なのですよ。 どうぶつえん…

#blog-title { background-image: background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doubutsu_chin/20160520/20160520154849.jpg'); /*background-position: center -163px;*/ background-repeat: no-repeat; background-position: center center; background-size: cover; text-align: center; } #title { text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,0.7); } #title a { color: rgba(255,255,255,0.9); } #title a:hover { color: rgba(255,255,255,0.7); } #blog-description { color: rgba(255,255,255,0.7); text-shadow: 0 1px 2px rgba(255,255,255,0.7); }