どうぶつえんやさん

どうぶつえんのおもいでやたのしみかた。

上野動物園を攻略したい。

f:id:doubutsu_chin:20161215172349j:image

上野動物園は4回行ったけど、ライブ遠征の合間に組み込むことが多いのであまり長居ができなくて、うまく回れない。

 

広すぎやしませんかぇ...。

西園と東園全部ゆっくり見て回りたいけど、時間がなくて、2回目に行った時は東園のゴリラ周辺から抜け出せなかった。

 

9月に行った4回目で一応大まかに回れたのでそのときの備忘録を残します。

 

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/img/map_ueno.pdf

 

東園の表門からから入り、パンダをよそ目にサルコーナーへ。アビシニアコロブスの餌やりを見るためです。

f:id:doubutsu_chin:20161215173337j:image

その後、いそっぷ橋を渡り西園へ。

ペンギン→アイアイの住む森に移動。

アイアイは繊細な動物なので静かに見ます。

f:id:doubutsu_chin:20161215173700j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20161215173802j:image

ホウシャガメが交尾を始めました。

 

その後爬虫類館はスルー(カエルがこの世で1番嫌いなので)して、フラミンゴ→オカピ→アフリカの動物→小獣館へと移動します。

小獣館は暗いのでお気をつけて。

ショウガラゴがとても可愛らしいですぞ!

 

タテガミオオカミ→こども動物園をさらさらーっと見て東園に戻ります。

 

モノレール乗ったけど、待ち時間が長いので歩いた方が早いかもしれない...

f:id:doubutsu_chin:20161215174243j:image

 

東園と西園の駅にスタンプが置いてあるので押して帰るといいです。

季節によって柄が変わるようです。

 

ホッキョクグマ→ゴリラ→ライオン、トラ、バク→ワシ、タカ、フクロウ→カワウソ→ゾウ→パンダを人の隙間から覗き見る

f:id:doubutsu_chin:20161215174559j:image

以上で大体の動物は見れたはず。

 

朝イチで行って、お土産も買いつつで2時ぐらいまでいたような気がします。

 

上野動物園はお土産も充実してるので物欲が止められず困る...。

 

個人的にオススメなのはぬいぐるみとハシビロコウ先輩の手ぬぐい。

ぬいぐるみは東京動物協会(上野、多摩、葛西、井の頭)のオリジナルなのでここでしか買えませーん。

うちにはトラとオランウータンがいるよ(   ᷇࿀ ᷆  )

 手ぬぐいも上野動物園オリジナル!

 

とにかく人が多いのと、園内が広く動物も多いので計画的に回ることをオススメします。

 

#blog-title { background-image: background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doubutsu_chin/20160520/20160520154849.jpg'); /*background-position: center -163px;*/ background-repeat: no-repeat; background-position: center center; background-size: cover; text-align: center; } #title { text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,0.7); } #title a { color: rgba(255,255,255,0.9); } #title a:hover { color: rgba(255,255,255,0.7); } #blog-description { color: rgba(255,255,255,0.7); text-shadow: 0 1px 2px rgba(255,255,255,0.7); }