どうぶつえんやさん

どうぶつえんのおもいでやたのしみかた。

神戸どうぶつ王国に行ってきた!

いろんな人から神戸どうぶつ王国は一度行った方がいい!と言われていたので今回の視察旅行(ただ遊びに行くだけ)にぬいぐるみ組み込んだ。

 

ポートライナーって不親切だね!

巡回路線と神戸空港行きがあるなんて知らなかったので乗り換えましたよ...おこおこ。

 

 f:id:doubutsu_chin:20161217215230j:image

駅を降りたらすぐ入口でーす。

 

大人は入園料1500円とちょっとお高め。

公営の動物園じゃないもんな...。

HISのクーポンを利用して10%オフになった上にポストカードをもらいました(   ᷇࿀ ᷆  )やったぁ!

 

植物が垂れ下がってて長いやつとか邪...ゲフンゲフン...。

 

最初にワンちゃんネコちゃんと触れ合えるコーナーに行ったら、総スカンくらいました...。

実家でもワンちゃんにスルーされるんだよな...。

 

このほかにモルモットとうさぎと触れ合えるコーナーもあります。

f:id:doubutsu_chin:20161218024955j:image

どでかいうさぎもいるよ(靴は大きさ参照用。ちなみに足のサイズは25センチです。)

 

室内展示と屋外展示があります。

室内展示はどうぶつの住む地域によって室温が違うので冬でも汗ばむことも...。

脱ぎ着しやすい温度調整しやすい服装だといいと思います。

無料イベントと有料イベントがあります。

バードパフォーマンスなどのショーは無料のようで、アニマルグリーティング(動物との写真撮影)は有料で300円程度です。

ちなみに餌やりは100円です。

 

 

バードパフォーマンスは頭上や横を飛び交うので迫力満点です。

f:id:doubutsu_chin:20161217220628j:image

f:id:doubutsu_chin:20161218021423j:image

f:id:doubutsu_chin:20161218021439j:image

スタッフさんと鳥たちの信頼関係かっこいい...

 

私はシカとカンガルーの餌やり×2回やりました!

シカが可愛いんだぬぁ!

f:id:doubutsu_chin:20161217221659j:image

ワンちゃんネコちゃんと違って寄ってきます!

 カメラベロベロされましたわ!

私のカメラ、リスザルがうんこ握った手で触ったり、シカが舐めたり、カンガルーがぶら下がったりそんじょそこらのカメラとは一味違うぜ!

 

f:id:doubutsu_chin:20161217222218j:image

カンガルーってかわいいねぇ...。

毛がものすごくふわふわでウサちゃんみたいな手触り。

多分みんな好きな手触り。

抱きしめたくなるほどかわいい。

 

 

 f:id:doubutsu_chin:20161217223649j:image

シカとカンガルー馴染みすぎ...

 

f:id:doubutsu_chin:20161217223758j:image

赤ちゃんが袋から顔を出してるー!

 

楽しみにしてた一つがワオキツネザルが放し飼いにされてて近くで見れるかもって聞いていたんだけど...

 

 f:id:doubutsu_chin:20161217223955j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20161217224352j:image

近ーい!!!

 

f:id:doubutsu_chin:20161218021046p:image

嬉し恥ずかし、はしゃいで見知らぬご家族にシャッターを押してもらってるツーショット撮りました☺️

自撮り棒なんて持ってないもん!

やだっ、私写真撮るの嫌いだから次撮る時は免許の更新か遺影のつもりだったのに...(´////`)

 

 f:id:doubutsu_chin:20161218022123j:image

ひとつざんねんだったのがフェネックがおねんねしてたこと...

おめめぱっちりなの見たかったなぁ。

どうぶつなのでこういうこともあるある!

 

 

f:id:doubutsu_chin:20161218022428j:image

 

スタッフさんに餌をもらうフタユビナマケモノ

ナマケモノってごはんは週1回とかだけなんだけど、この子は運動量がすごいらしく毎日ごはんをもらってるそう。

f:id:doubutsu_chin:20161218022642j:image

「うんめぇ!」

 

f:id:doubutsu_chin:20161218022743j:image

サルちゃんはワオキツネザルの他にコモンマーモセットや

f:id:doubutsu_chin:20161218022819j:image

ワタボウシタマリンがいまーす。

 

あと、鳥好きの人はとても楽しめると思うなぁ。

f:id:doubutsu_chin:20161218023037j:image

f:id:doubutsu_chin:20161218025146j:image

 

最後にこれだけは書かねば...

お昼ごはんのことを!

 

大きく分けるとビュフェレストラン、カレーのワゴン、スイーツのお店(アルコール販売あり)、ハンバーガーとうどんのお店があるぽいです。

 

ざっと見て回っただけなので正確ではないかもしれないけど、

ビュフェ  大人1400円ぐらい。

カレー  600円ぐらい〜

ハンバーガー  500円ぐらい〜

うどん  680円ぐらい〜

といった感じ。

 

今回はハンバーガーを売ってるレトリーバーカフェでキングダムチーズバーガーだったかな...のセット(880円)にしました。

セット内容はサラダorポテト、ドリンクです。

限定でブラックメンチバーガーってのもあって美味しそうだったー!

 

f:id:doubutsu_chin:20161218023148j:image

 ハンバーガー、めっちゃおいしいです。

肉がパティじゃなくて、きちんとハンバーーーーーグ!

厚みがあって、挽肉の食感とジューシー感がすごい。レタスじゃなくてキャベツがすこし入ってます。あと、チーズが厚めで贅沢。ピクルスが多すぎずいいアクセントになってます。

正直なところ某Mドのパティを想像してたけど、これはレベルが高いな、お得な気がするなぁ...。

ケチャップもセルフでもらえるのでポテトはケチャップ派も安心!

 

 

あのハンバーガー、是非食べていただきたい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#blog-title { background-image: background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doubutsu_chin/20160520/20160520154849.jpg'); /*background-position: center -163px;*/ background-repeat: no-repeat; background-position: center center; background-size: cover; text-align: center; } #title { text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,0.7); } #title a { color: rgba(255,255,255,0.9); } #title a:hover { color: rgba(255,255,255,0.7); } #blog-description { color: rgba(255,255,255,0.7); text-shadow: 0 1px 2px rgba(255,255,255,0.7); }