どうぶつえんやさん

どうぶつえんのおもいでやたのしみかた。

うれしい!たのしい!さみしい!

ブログは放ったらかしにしていたけど、動物園には相変わらず毎週通ってます。

 

今日は10時前に入園したんだけど、とても落ち着いて見れました。

ここ数週間、人が多かったのと、常識のない人がたくさんいて精神的に疲れてしまったんだよね。

 

ゴミを持ち帰らずに捨てたりとかね。

 

マナーが悪いんじゃ!

f:id:doubutsu_chin:20170603164924j:image

 

こういう人は来てくれなくていいのに...。

 

お小言はこれくらいにしとこ。

 

今日はチャレンジ・ザ・キーパーという飼育員さん体験ができるイベントに参加できましたinとくしま動物園

 

家族やママ友グループの参加が多数の中1人参加してきたけど恥ずかしいことではない。

 

だって!動物大好きだもん!

 

先ずはラマの餌やり体験。

スタッフさん用の道を通って、靴底を消毒して美男子ラマのチャマくんの寝室に入ります。

f:id:doubutsu_chin:20170603165347j:image

 

男の子の部屋なんてなかなか入る機会ないからドキドキしちゃった♡なーんちゃって。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603170502j:image

美男子ラマのチャマくん

 

f:id:doubutsu_chin:20170603170614j:image

f:id:doubutsu_chin:20170603170639j:image

ラマはキリンや牛なんかと同じように前歯がないから痛くないです。

あと、舌もまったりとした舌触りでもうなんかすごい!絡みつく!すごい!

やだ、どうしよう...ラマの事、好きになっちゃう...

 

次はリスザルの餌やり体験!

よっ!待ってました!

 

飼育員さんからリスザルの解説を聞いてから、手のひらに切ったくだものをのせてもらいます。

 

ほら、群がってくる...

 

 f:id:doubutsu_chin:20170603171030j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170603171405j:image

「ちょっと退け!」

あらあら、荒い子が...

 

f:id:doubutsu_chin:20170603171157j:image 

 えええ?ボスじゃありませんか! 

 

ボスに直接ごはんをあげることができるなんてありがたき幸せ...。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603171451j:image

 

 

 f:id:doubutsu_chin:20170603171520j:image

あらら、手に乗っちゃった。

 

ミルワームやりに挑戦してみませんか?」

とのことで勇気を出してミルワームを手のひらに...

小さいのにゴニョゴニョしてて虫って感じ。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172015j:image

すごい食いつき!

もうなんか手のひらの上で嵐が起きてるような感じ!

 

f:id:doubutsu_chin:20170603171823j:image

 

普段はリスザルに触ってはいけないので、ものすごく楽しかった!!

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172456j:image

近いぞポロロちゃん。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172533j:image

 すいすーい

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172703j:image

きれいなお顔!

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172733j:image

あたまかくしてしりかくさず

 

最後に悲しいお別れが。

サーバルのミミちゃんが亡くなってました。

先週いなかったからどうしたのかなって気になってたけど、腎臓が悪くて食事療法などで緩和治療していたそう。3月に亡くなったうちのワンちゃんと同じだ...。

 

ミミちゃんは写真を撮ろうとしたら木の陰に隠れたり、非常灯が反射して写らないところに行ったりとなかなかのツンデレお嬢さんだったイメージ。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603173054j:image

最後に撮った写真。5/20撮影(のはず)

 

f:id:doubutsu_chin:20170603173446j:image

撮影に30分くらいかかった1番お気に入りの写真。

 

f:id:doubutsu_chin:20170603172842j:image

f:id:doubutsu_chin:20170603172855j:image

ミミちゃんの足跡だけが残っててとても寂しかった。

 

ミミちゃん、たくさんのドキドキをいつもありがとう。

 

 

 

#blog-title { background-image: background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doubutsu_chin/20160520/20160520154849.jpg'); /*background-position: center -163px;*/ background-repeat: no-repeat; background-position: center center; background-size: cover; text-align: center; } #title { text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,0.7); } #title a { color: rgba(255,255,255,0.9); } #title a:hover { color: rgba(255,255,255,0.7); } #blog-description { color: rgba(255,255,255,0.7); text-shadow: 0 1px 2px rgba(255,255,255,0.7); }