どうぶつえんやさん

どうぶつえんのおもいでやたのしみかた。

みさき公園ちほーにいった話。

書こう書こうとしてずっと放置してしまった・・・

 

8月にみさき公園に行ってきました。

けものフレンズのコラボ目当てで行ってきたんですが、とても良かった。

 

大阪なんばから南海電車に乗っていくんですが、夏はとくとく切符が出ていてかなりお得にいくことができました。

和歌山方面は初めてだったのでどの電車に乗ればいいのかわからなかったので駅員さんに効くのが一番間違いないです。

 

みさき公園は動物園、遊園地、プールがある施設。

ものすごく広いわけではないので小さなお子さん連れでもゆっくり回ればしんどくないはず・・・。

 

ただし、8月は炎天下。叩いたら冷たくなる保冷材を首に巻き、首やけを防ぐために手ぬぐいを巻いて汗だらだら垂らしながら歩き回りました。

あまり日陰になるところがなかった気がします。

(野外ステージは陰になってて風が通って気持ちよかった!)

 

今回のお目当てはけものフレンズのパネルをたどりながら動物を見るのと、イルカショーでした。

 f:id:doubutsu_chin:20170928003402j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928004325j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003500j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003740j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003546j:image

さるのこかわいい...

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003642j:image

イルカショーは入り口で500円を支払います。

夏祭りということでトレーナーさんと一緒にダンスの振り付けを練習。

その後、イルカたちによるサッカーゲーム(観客席にものすごく大きいビーチボールを尻尾で蹴り入れて観客たちがはじき返す)やトレーナーさんとイルカによるダンス、輪くぐり、ジャンプ・・・もう夢のような時間で泣きながら写真を撮ってました。本当に良かった。すごく良かった・・・。

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003828j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003858j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928003937j:image

 

f:id:doubutsu_chin:20170928004411j:image

夏限定なのか、200円でイルカにタッチできるイベントもあり、小さなお友達に混ざって参加しました。(「お母さん」といわれたので少しむっとしてしまった・・)

イルカのひれはちょっと硬くて硬いゴムボールのような、ナスのような手触り。イルカ、大好きになりました。

 

 

そうそう、南米の森にはナマケモノとリスザルがいるんだけど、ここも結構オススメです。

 

園内にはみさきキッチンとココ・テラスという飲食店があります。

みさきキッチンはレストランっぽい料理が多くて、みさきランチ(ハンバーグ、エビフライ、オムレツなど)や限定のしらす丼などありました。ここでは食べてないけど、予算は1000円前後って感じ。おいしそうでした。

 

ココ・テラスは軽食メインのお店で、カップパスタ(550円)が売りのようです。

夏限定の冷やしたらこスパゲッティと食べたんですが、きんきんに冷えててソースも濃い目でとても美味しかったです。値段も手ごろな感じ。

 

どのあたりだったか忘れたけど、射的とかなつかしい遊具のあるコーナーもありました。

 

f:id:doubutsu_chin:20170928004020j:image

こんなこいるかな

 f:id:doubutsu_chin:20170928004056j:image

忍たまの子たち。

 

そのほかだと電車ランドなどもあるみたいで小さいお子さんいたら楽しいだろうなぁと思いました。

 

出口はお土産屋さんを抜けていくようになっていて、商売上手だなと思いました。

絶対欲しくなっちゃうもんね!

 

また行きたい動物園でした。

#blog-title { background-image: background-image: url('http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doubutsu_chin/20160520/20160520154849.jpg'); /*background-position: center -163px;*/ background-repeat: no-repeat; background-position: center center; background-size: cover; text-align: center; } #title { text-shadow: 0 1px 2px rgba(0,0,0,0.7); } #title a { color: rgba(255,255,255,0.9); } #title a:hover { color: rgba(255,255,255,0.7); } #blog-description { color: rgba(255,255,255,0.7); text-shadow: 0 1px 2px rgba(255,255,255,0.7); }